狩りに行ってきました。

iriehideki2006-12-28


といっても、今回の企画は猪狩りがメインではなく、



“猪のスープでラーメンはできるのか??”



というFBSさんの企画で、パタパタママさんと同行して行って来ました。

本来の目的は、猪の骨・お肉を持っていらっしゃるという佐賀のお宅にお邪魔する企画だったのですが・・・。

ちょうどその日、山で猪が捕獲されたという情報が入り、急遽その山に連れて行かれたのです!!

暴風雪注意報が出ており、雪と風の舞う中、軽装で山に連行されました。


まあ〜、驚くほど寒かったこと!!


山奥に進むに連れて、奥のほうでなにやら動く物体が・・・・・


近づいてみると・・・・


写真のような猪でした!!


さすが“猪”突猛進。まだ生きていて罠にかかっているにも関わらず、こちらにまっすぐ向かって来ようとしてきました。

そこで、案内して頂いたお父さんが猪の足をひょいと持ち上げ・・・
身動きできないように押さえつけて仰向けにした瞬間、ポケットからナイフが・・・




・・・食事の前の“いただきます”って、“(お命)いただきます”なんですね。。。