2007-01-01から1年間の記事一覧

お正月の営業時間

年末年始の営業時間をお知らせ致します。もちろん、休みはございません。 12/29 30 31 ・・・ 祝日営業11:30 〜 22:00 (途中1時間程度清掃時間ございます。) 1/1 ・・・ お昼だけの営業11:30 〜 14:30 1/2・3 ・・・ 祝日営業11:30 〜 22:00 (途中清掃時間あ…

超人シェフ倶楽部

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!!“超人シェフ倶楽部”という団体がございます。服部幸應様を会長として、日本を代表する料理人の方々が名を連ね、料理人同士の交流を通じて“食育”について考えるという団体です。→http://www.chojin-chef.jp/その…

連休の営業時間のお知らせ

↑↑ 玄瑛の紹介動画を作ってみましたので、ぜひご覧下さい! ↑↑ そして、11月23日〜25日の営業時間をお知らせ致します。23日と25日、休日に挟まれますので、24日も祝祭日の営業時間とさせて頂きます。 11/23 24 25の3日間は 11:30 〜 22:00(途中お湯換え・…

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!! ご無沙汰致しております。 毎度毎度、この挨拶で恐縮ですが。。。orz さて、お伝えしたっきりの新しい海老醤油拉麺ですが、ご心配なく! 着々と準備は進んでおりまして、11/22の玄瑛の4周年でのリリースを予定…

玄瑛バッジプレゼント!!

お久しぶりです。皆さん残暑お見舞い申し上げます。お盆も無事終わりましたのが、まだまだ暑い日が続きそうです…ということで!!暑い中御来店下さる皆様に残暑見舞いでございます!! なんだか分かります??・・・ ↓↓これで如何でしょうか?? “玄瑛流 拉…

波佐見焼

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!! どんぶりもそろそろ換え時です。かなりチップが目立つようになってきましたので…。 今回は長崎は波佐見焼の窯元さんにお願いしようと思いまして、最近ちょくちょくサンプルを持って福岡まで来て頂いています。 …

食の安全について

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!! もう一週間ほど前のことではありますが、横浜で給食に使用されている“きくらげ”の残留農薬が問題となったニュースがございました。玄瑛でも木耳(きくらげ)を使用していますので心配になって調べてみましたが…

初めての取材

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!! 一昨日の“ドォーモ”さんが、麺劇場玄瑛を紹介して下さいました! …のですが、今回は初めてスタッフだけで取材を受けさせて頂きました。 もちろんこの二人がメインで写っていましたが、なにせ慣れていないもので…

お久しぶりです!!。。。

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!! ずいぶん更新をご無沙汰してしまいました。。。申し訳ありませんm(..)mまずは、ご報告をお二つ。 ①5月のGW明けの週末に久しぶりに創作麺やらせて頂きます! 今回のタイトルは“ロゼ”。詳細はネタ切れ防止のため…

ラーメン総選挙第3位本当にありがとうございました!!

ご報告が大変遅れてしまって申し訳ありません。以前から応援お願い申し上げていた“九州ラーメン総選挙”。 結果は第3位という大変光栄な結果を頂きました。毎日少しでもより美味しい拉麺を作ろうと考えて試行錯誤してきたことがお客様方に伝わったことごこの…

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!!

実は最近。。。

えらく更新ペースが落ちているんですが、月に1度程度東京に行っております。 というのも、以前お話した“えびそば”で有名な“けいすけ”さんとのコラボ麺の企画に行っているんです。 東京都と福岡県という、かなり距離のあるお話ですので、どういった形で行うと…

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!!

NORYNOってご存知ですか??

西陣商店街の少し奥まった場所に白塗りのお洒落なカフェがあります。食事メニューも充実しており、カフェというよりはカフェレストランといった感じでしょうか。 まだできたばかりのお店なんですが、私はちょくちょく顔を出しております。 というのも・・・…

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!!

とっても美味しいものを頂いちゃいました!

麺劇場 玄瑛の明太子御飯はちょっと(かなり)高いものの、非常に人気のある御飯もののひとつでしたが…生産量の関係上、しばらくお休みさせて頂いておりました。そして今週からついに、明太子御飯が復活したわけなんですが、玄瑛でご提供させて頂いている辛…

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!!

たくさんのコメントありがとうございます。

前回のブログのお叱り、励ましだけではなく、このブログを通じて、もしくはメールで様々なメッセージを頂いております。まずは1つ1つにお返事もしくはご対応できないことをお詫び申し上げます。 特にこの1週間はお叱りのメッセージや書き込みを多く頂きまし…

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!!

本日のお昼休みは〜♪

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。12時からの“********!"で*********さんがゲストとしてご出演なさって、 “〜*****が味噌をリクエストしたラーメン屋さん〜” というお話をして頂きました。 玄瑛ブログをご愛読頂いている皆様には1度ご報告申し上げ…

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!!

さらに新しい創作麺ができそうです!!

ここ何日か、福岡は大変寒かったです。金曜日は久々に雪も降りました。。。 そこで、なにか暖かい麺を食べたいな〜と思って、思いつくままに創作麺を作ってみました。思いのほかおいしく、写真を撮る前に完食してしまい、画像もないんですが…。 スープはこだ…

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!!

熱く語り合いました。Vol.2

1月29日 玄瑛でとある会談がありました。テーマは… ラーメンと未来 メンバーは… 一風堂 河原成美さん 秀ちゃん 河原秀登さん(あ、この2人は親戚ぢゃありません) そして…私。恐縮です。。。 “力の源通信”(という一風堂さんが発行されている小冊子で、色々…

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!!

 その後。。。

翌日、朝より一風堂 大名本店に皆で集合し朝ごはん(ラーメン)を頂きました。 そこで店主の河原成美さんはじめみなさんで、みんなでラーメン界を盛り上げようぜ!!と励まし合いました。 本当にこの業界は横のつながりが素晴らしいと思いますし、いつも感謝…

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!!

熱く語り合いました!!Vol.1

先日お話したとおり、関東からたくさんのラーメン店主が来福されました。トップの写真は… 秀ちゃん 河原さん http://www.ra-hide.com/blog/2007/01/post_39.html けいすけ 竹田さん http://www.arearea.co.jp/ramensquare/keisuke.html なんつッ亭 古谷さん …

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!!

FBS福岡放送でラーメン選挙

があるらしいです。 2002年度の九州ラーメン総選挙の際、鞍手郡は宮田町に“玄黄”というお店をしていたのを懐かしく思い出します。インターネットで投票を受け付けているらしいので、玄瑛のラーメンがお口にあった方は是非投票してくださいね!投票は以下のF…