2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 アルバイト募集してます。

どこの飲食店でも似たようなお話を聞きますが… 現在、玄瑛では アルバイトを募集しております。 4月のV6の番組以来、少ないスタッフで何とか乗り切ってきているのですが、お客様にご迷惑をかけている場合の原因のひとつにスタッフの少なさも(ちょびっと)あ…

 “終劇”の看板が…!!

亡くなりましたじゃなかった、 失くなりました。(´;ω;`) ご存知のとおり、玄瑛の店内は客席を中心に周りに通路がありそこを通って頂くのですが、帰り際、“終劇”という看板がございます。 閉店後は、表の“開演”という看板と差替えているんですが… 考えたく…

 というほどではないですが…。

ブログを引越しさせて頂きました。 やさしくお手ほどき頂き、そもそも始めるきっかけまで頂いたQ-Ring様には感謝の言葉もございません。本当にお世話になりました。有難うございました。m(..)m じゃ引っ越すなよ、という声が聞こえてきそうですが、なにしろ…

九段 斑鳩

ブログの更新が空いた理由のひとつなんですが、仕事で東京に行きまして、以前からお付き合いのある九段 斑鳩さんに行って参りました。 ご存知の方も多いと思いますが、“超"人気店です。 この日も1時というのに行列ができていまして、30分ほど並んで店内に…

煮詰まってます…

またまた時間が空いてしまって、久しぶりの更新で申し訳ないです。9月末に予定している新ラーメンですが・・・・・・煮詰まってます・・・お客様の来店数が残念ながら落ち着いてきまして、それはそれで色々と片付けなければいけない仕事が多いのは事実なんですが、な…

 スタッフ紹介です!!

今回の創作麺のイベントは、私以外に、 “どっちの料理ショー”にも連れて行ったスタッフ2人(最初に掛け声を掛けた2人です。お分かりになります?)で1つ作らせようと思っています。以前からスタッフにも作ってもらうという企画はあったのですが、今回つい…

 茅乃舎さんに行って参りました。

先日、久山にある無添加レストラン(? 表現が正しいかわかりませんが…)の茅乃舎(かやのや)さんに行ってきました。案内してくれた方がいらっしゃるとはいえ、 (すごく自然は豊かでいいところなんですが) このまま進んで行って本当にたどり着くんだろう…

 試作 開始致しました!!

9月末(現時点の予定では)に初演を予定している新メニューの創作を開始致しました!! 写真は創作麺の試食のひとコマです。 実は暇を見つけては開演中にもやっちゃったりしてます。。。 創作麺は今までで10種類以上作っているのですが、 毎回かなり苦労させ…