2003-01-01から1年間の記事一覧

:双頭蝦楼(そうとうしゃーろう)

芝海老の鬼殻焼きで作った薫り油と焦がし醤油で薫り高く。 桜海老、炙りチャーシュー、 香味野菜を彩り良く盛りつけました。 柑橘はお好みで絞って変化をお楽しみください。 最後は、ひと手間かけてさらにうま味の深まった究極の海老茶漬けです。

p5:日本一のこだわり卵かけ御飯

ビタミンEを通常の約20倍も含んだ”日本一のこだわり卵”という名の卵。 手間ひまかけて愛情いっぱいに育てられた熊本県菊鹿町の”ひのひかり”と還元水でふっくらと炊き上げたピカピカの御飯。 そして天然のうま味たっぷりの玄瑛醤油。 他では味わうことのでき…

薫 MISO

玄瑛醤油・自家製の味噌ダレ・丁寧にひいたおダシで作る薫MISO。 一度炙った味噌ダレの香ばしさはたまりません。 最後に絞る柑橘の爽やかな香りがコク・うま味・甘味の凝縮したスープをキリッと引き締めます。 〆のお雑炊には”日本一のこだわり卵”の温泉卵を…

玄瑛流 担々麺

玄瑛醤油・練りゴマ・じっくりと炊き上げたとんこつスープで作る玄瑛流担々麺。 こちらはチャーシューではなく、担々麺の為に作った国産豚肉のそぼろと”日本一のこだわり卵”の温泉卵をトッピング。仕上げに真っ赤なラー油をまわしかけます。コク・うま味・辛…

潮薫 醤油拉麺

玄瑛醤油・ダシ・焦がしネギ油から作る、潮薫醤油拉麺。ダシは厳選した焼きアゴ・昆布・かつお節・さば節・うるめ節で丁寧にひいております。 これに玄瑛醤油でさらに魚介のうま味がたっぷり加わり、焦がしネギがやさしい甘味と香りを演出。その名のとおり、…

玄瑛流 拉麺

麺劇場 玄瑛の原点ともいえるメニュー、それがこの玄瑛流 拉麺です。玄瑛醤油とじっくりと炊き上げられたとんこつスープで作る、無化学調味料のとんこつ拉麺をご堪能下さい。 豚骨スープはもちろん当店の厨房で、たっぷりの香味野菜と共に呼び戻し製法で作っ…