2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつ多いお問い合わせ。

意外というべきでしょうか、前回のように玄瑛にご質問が多いこと。。。 それは店内で流れているBGMなんです。♪〜♪〜 開店当時はJAZZをメインに流していたのですが、R&Bを流していると意外とお客様の反応が良く…。 私と世代が近いお客様が多いことも手伝って…

プロフィールページに地図を追加しました!!

玄瑛で最もお客様からのご質問が多いこと…。 それは店の場所です。。。 何とか対応しなければな…と思ってかなりの時間が過ぎてしまいましたが、 今回ようやく地図をアップすることができました!!(*⌒∇⌒*)♪ ここをご覧下さい。 縮尺がスムーズで目印となる…

薫 MISOの雑炊

今回の創作麺は雑炊が隠れたお勧めです!! 潮薫醤油拉麺をはじめ、和だしを使った拉麺は、残ったスープをかけてお茶漬けとしてお召し上がり頂いております。 しかし、今回はごはんをスープの中に入れて頂きます!! どんぶりの底に沈んでいる様々な旨みをご…

薫 MISO 

昨日からメール会員様のみに公開しております新作ラーメン 薫 MISO。 を画像と共にアップいたします。この2人で味噌ダレのベースを作りまして、その後改良を加えていきました。玄瑛の創作麺としては初めての合作です。^^ のせものは、 炙りチャーシューの…

ご協力ありがとうございました!!

“メール会員”というシステムを始めたばかりのころから、登録頂いている会員様方を中心に、メールアドレスの情報の確認等をさせて頂きました。 お手数をお掛けしました。ご返信下さった方々、本当にありがとうございます。 m(__)m また、同じメールが2度送ら…

 ほぼ完成です!!

薫 MISO(仮名) ほぼ完成しました!!まずは、お楽しみにお待ち頂いたお客様方、申し訳ございません。 期日を1ヶ月以上も延期してしまい…m(__)m今回のテーマは 温故知新。 伝統的な食文化である味噌に敬意を表しながらも、新しい味噌拉麺にチャレンジしまし…

時間が掛かりすぎる…

前回の発表しなかった新作ラーメン→2006-10-13 - 麺劇場 公式blogにちなんで、今回は現在の味噌ラーメンの欠点 提供までの時間が掛かりすぎる!! ことで、かつての創作麺、太平燕を思い出しました。 ありがたいことに、非常に好評だったんです。 ただ、提供…

この苦しみ方は…

連日の味噌の話題です。。。 もうちょっとで閑静完成なんです。にもかかわらず、後一歩が遠い…。 この苦しみ方で、お昼のとんこつ、“ヒルトン”完成までの産みの苦しみを思い出してしまいました。。。 … 当時、玄瑛流拉麺の評価が非常に好き嫌いがはっきり分…

一部公開!!

今日は、新作ラーメンの一部をご紹介します。 今回のラーメンはチャーシューも凝っちゃいます。。。 ちょっとわかりにくい写真で申し訳ないですが、ある香辛料をかけて、炙っているところです。 ある香辛料とは… 山椒です。 とあるお店では、少し山椒をかけ…

 何のお知らせもなく申し訳ございません。

お約束の新作ラーメンですが、未だ完成しておりません。申し訳ない。(*_ _)人 煮詰まってます… - 麺劇場 公式blogの悩みからはある程度脱出したのですが、全体のバランス、パンチ等のマイナーチェンジを後4,5回はかける事になりそうです。ほぼ完成している…

 速報!!

先日お話した、http://d.hatena.ne.jp/20060925“終劇”看板が無くなったというニュースの続報です。 見つかりました!!(*゚ω゚)ノ …んが、 とんでもないところから見つかりました。。。玄瑛の斜め向かいに、おしゃれなバーがあるのですが、そこの植木の中に投げ…