一部公開!!

iriehideki2006-10-09



今日は、新作ラーメンの一部をご紹介します。
今回のラーメンはチャーシューも凝っちゃいます。。。



ちょっとわかりにくい写真で申し訳ないですが、ある香辛料をかけて、炙っているところです。




ある香辛料とは…
山椒です。


とあるお店では、少し山椒をかけてお味噌汁を頂きます。
そのお味噌汁が美味しくて、私は大好きなのでこれをヒントにチャーシューに手を加えてみました。





そういえば、“ある香辛料”といえば“とある友人”という話→2006-08-24 - 麺劇場 公式blogがありましたね。(*⌒∇⌒*)


とある友人とは、******さんです。
彼は玄瑛を本当に気に入ってくださいまして、プライベートでも何度かご来店頂きました。
そんな彼から“美味しい味噌ラーメンが食べたい!”といわれたのが今回のきっかけの一つだったんです。