この苦しみ方は…

iriehideki2006-10-13


連日の味噌の話題です。。。


もうちょっとで閑静完成なんです。にもかかわらず、後一歩が遠い…。
この苦しみ方で、お昼のとんこつ、“ヒルトン”完成までの産みの苦しみを思い出してしまいました。。。





当時、玄瑛流拉麺の評価が非常に好き嫌いがはっきり分かれる傾向がある、との指摘を受け、ランチの目玉としてとんこつの新メニューを考案していました。



上の写真、これ、何だと思います??




豆乳入り拉麺です。。。




実は、ラーメン屋さんは乳化を促す乳製品を入れることをあまり良しとしません。そんなわけで、あまり乗り気ではなかったのですが、あるきっかけで作ってみたんです。


公開直前までいったのですが、完成には今一歩至らず、一から作り直し(ノω・、) 、
そこから出来上がったのがヒルトンです。


そんなことを思い出しつつ、改良を重ねております。。。