2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年も残すところあとわずかとなりました。

麺劇場 玄瑛の案内情報>>こちらから!! 麺劇場 玄啓(熊本)の案内情報>>こちら! ご無沙汰致しております。年末年始の営業時間のお知らせです。 〜12月26日(金) ・・・通常営業12月27日(土) 〜12月30日(火) ・・・祝日営業(11:30〜17:00 / 1…

5周年イベント

麺劇場 玄瑛の案内情報>>こちらから!! 麺劇場 玄啓(熊本)の案内情報>>こちら! 11月22日を迎えますと、玄瑛は5周年を迎えます。お客様方の温かいご支援の賜物と、心から感謝申し上げる次第です。さて、今年も記念イベントを行いますが、今年のテーマ…

棚田の写真を撮ってもらいました。

お米に関してはもうあまり報道ありませんが、色々と夏の終わりにありました・・・ 麺劇場のお米は菊鹿の私の実家のお米なんですが、収穫の時期を迎え始めますから、写真を撮ってもらってきました。 実はカメラマンをしている兄を持つスタッフが居まして、今…

糸吉様のイベント

麺劇場 玄瑛の案内情報>>こちらから!! 麺劇場 玄啓(熊本)の案内情報>>こちら! 東京は中目黒に『糸吉』さんという、土鍋御飯屋さんがあるのですが、そちらでは『玄瑛の実家米』を土鍋で炊いてご提供下さっています。菊鹿からの直送なので、なかなか…

もうひとつ。。。

これ、ご来店下さったことのあるお客様はご存知かと思います。どなたが始められたか、 この満席の際にお待ち頂く椅子の前に飾っているどんぶりに、小銭を入れる慣わしが出来ています。 で、まとまった金額になってきているのでは?と思われますので、どこか…

またまた新作です!

麺劇場 玄瑛の案内情報>>こちらから!! 麺劇場 玄啓(熊本)の案内情報>>こちら! 福岡では山笠も終わると、本格的に暑くなって参ります。 皆様如何お過ごしでしょうか? さて、玄瑛ではお客足が遠のく梅雨時に試作を重ねまして、前回ご紹介したプレト…

連休の営業時間

7月18日(土)より、20日(月)の営業時間のお知らせです。 最近営業時間のお知らせばかりで本当に恐縮です。 7月18日(土) ・・・ 11:30〜14:30 / 18:00〜24:307月19日(日) ・・・ 11:30〜17:00 / 18:00〜22:007月20日(月) ・・・ 11:30〜1…

『プレトン』リリースです!!

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!! 先日、九州ウォーカーで取り上げて頂いた、プレミアムなとんこつ、『プレトン』(1100円)のお知らせです! 大げさな名前になってしまっていますが、その名の通り『珍しい』とんこつ拉麺なので、どういった形で…

『双頭蝦楼』リリースです!!

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!!『双頭蝦楼』 海老醤油の改作に触れて久しいですが、お待たせ致しました!完成です! (そうとうしゃーろう)と読みます。ちょっと読みにくいですかね。。。(・・)ゞ ともかく、4/14(月)から玄瑛のメニューに仲…

第一交通産業PRESENTS 九州ラーメン総選挙 2008

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!! 相変わらず> 実は。。。このブログでは明けましておめでとうございます!なんですね。。。 さっそくでございますが、昨年もFBS福岡放送さんで行われた、“九州ラーメン総選挙”が今年も行われます! 昨年は上位に…