2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年度もご愛顧ありがとうございました。

現在、12月30日の営業が終わり、日付変わって12月31日です。 今回で2006年度の玄瑛ブログは最後の記事になります。 今年は4月の“Vシュラン”の番組以来、たくさんのお客様が玄瑛に足を運んで下さいました。 とてもありがたいことで、感謝の気持ちでいっぱい…

狩りに行ってきました。

といっても、今回の企画は猪狩りがメインではなく、 “猪のスープでラーメンはできるのか??” というFBSさんの企画で、パタパタママさんと同行して行って来ました。本来の目的は、猪の骨・お肉を持っていらっしゃるという佐賀のお宅にお邪魔する企画だったの…

年末年始の営業時間

を、何度もお尋ね頂いているのでご報告致します。 年内はお休みはございません。 年始も基本的にはお休みはございません。 ただ、1月1日だけは、お昼の営業後、お客様が途切れ次第閉店とさせて頂きます。 また、まだ企画の段階ではありますが、 12月31日には…

再び更新が遅れたのは…。

玄瑛で最も大切な物のひとつ(写真)が壊れてしまったからなのです。。。 ことの発端は先週のこと・・・麺打ちをしていたスタッフが “機械の調子がおかしいので診てください。” と言ってきました。よくよく聞いてみると製麺機の掃除中に タオルを動いている…

これで玄瑛の潮薫醤油拉麺をご家庭で再現できます!?

以前受けた取材の本が送られてきました!! こんな本なんですが→、届いてびっくり。 表紙 を飾らせて頂いてるんです!! 本が届いてから知ったのですが、数々の有名店が掲載されているのに、その中から玄瑛をお選び頂けるなんて・・・。 恐れ多いことですが…

ラメカのお知らせ。

年末でちょっと忙しかったんで、久しぶりに1週間更新を空けてしまいました。。。再びラーメントランプ・ラメカのお知らせです。 ご注文の数が最小ロットに5個足りなかったので、 今回のご注文は残念ながらお断りすることになりました・・・。m(.。)mお申し…

ラーメントランプ到着しました!!

ラーメントランプという企画のお話を以前お伝えしましたが、その商品現物が届きました。本当に54店舗紹介されています。。。すごい。 “其の弐”ということは、“其の壱”もあったんでしょうね。存じ上げませんでした。 こんな感じで暇を見計らって2階で遊んでい…

九州米サミット

審査員として、呼んでいただきました。 九州米サミットとは・・・ 全九州から厳選された無農薬20品目・減農薬30品目のお米の品評会です。 寒空の下、外で50品目のお米(のみ)を食べまして・・・色、つや、香り、ねばり、食感、味といった項目を5段階評価で…

First-Passへのご指摘

たくさん頂きました。 “FastPassじゃないんですか??” ・・・違うんです。。。FastPassはディズニーランドさんが商標登録されてまして。。。確かにヒントは頂きましたが、 “速く”“Pass(抜く)”ではなく、“特別な”ご常連様のチケットという意味を込めて、 F…