再び更新が遅れたのは…。

iriehideki2006-12-22


玄瑛で最も大切な物のひとつ(写真)が壊れてしまったからなのです。。。


ことの発端は先週のこと・・・

麺打ちをしていたスタッフが
“機械の調子がおかしいので診てください。”
と言ってきました。

よくよく聞いてみると製麺機の掃除中に


タオルを動いている圧延機の間に挟みこんでしまったとのこと。


玄瑛で使っているようなアナログな製麺機はデリケートな上、上手く使いこなさないと手を切断する様な大事故に繋がりやすく非常に危険です。
ですから、


製麺機の扱いには注意しろ!!


と、口を酸っぱくして言ってきたつもりなのですが…。


とりあえず、怪我がなくてホントに何よりです。。。



そして、壊れてしまった部品をメーカーから取り寄せて、お付き合いさせて頂いている

(自動車を中心に)機械全般のプロ中のプロ

に直して頂き、なんとか事なきを得たのでした。。。
というよりむしろ、メンテナンスをしてもらい、以前よりあり得ない位調子が良くなった位です!!^^



怪我がなかったこと、助けて頂ける人が居たことになによりも感謝なんですが、
少し身を引き締めていかなくてはいけないな、と感じた出来事でした。