食の安全について

麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!!



もう一週間ほど前のことではありますが、横浜で給食に使用されている“きくらげ”の残留農薬が問題となったニュースがございました。玄瑛でも木耳(きくらげ)を使用していますので心配になって調べてみましたが、玄瑛で使用しているものは現在手許にある情報からは大丈夫なようです。今後も色々と気になるニュースは出てくるでしょうから、先取って迅速に対応していきます。


さて、話は少し変わりまして、北海道の問題となっている会社の社長様が“消費者が半額で買おうとする方が悪い”といった趣旨のことを仰っていました。気持ちが分かるとは百歩譲っても言いませんが、手軽な金額で楽しめるラーメンという食べ物を作っている身で、“玄瑛のラーメンは高い”という意見をよく見聞きしますので、色々と考えることはございます。


安全で安心でお客様がお喜びになり、かつ自分達も納得の行く拉麺を提供しようと思えばもちろんある程度の値段にはなってきますが、クオリティの維持向上だけでなくサービス等その他の面ももっと勉強し、お客様に納得してお帰り頂けるお店作りに精進したいと思います。



まずは木耳のご報告のつもりだったのですが、ちょっと話が膨らみすぎてしまいました。



ということで、もう一つお知らせです。

玄瑛で人気の“海老薫 醤油拉麺”のパワーアップ版をリリースします!!
現在試作中で、完成次第久々の創作麺イベント、いずれはグランドメニュー・・・のつもりです。
お楽しみに!!