波佐見焼


麺劇場 玄瑛の案内情報はこちらからどうぞ!!



どんぶりもそろそろ換え時です。かなりチップが目立つようになってきましたので…。


今回は長崎は波佐見焼の窯元さんにお願いしようと思いまして、最近ちょくちょくサンプルを持って福岡まで来て頂いています。
遠いところ本当にいつもありがとうございます。m(..)m



↑ 今回はこんな感じです  ↑

色や雰囲気、保温性、食べやすさといった要素はもちろん、チップの仕方(危ない割れ方をしないか)や、収納時の扱いやすさ等といった細かい点まで色々と話し合っております…。


横浜で行なわれるラーメンエキスポ(? 違ったらごめんなさい…)にらーめんどんぶりをご出品なさるとかで、その際のお話も毎回盛り上がっております。


現在、波佐見焼の窯元さん達にお願いしているのは、


“ラーメン店を始め、どんぶりを扱う全てのお店さんが困っているであろう事を解決する”


不思議な形状の拉麺丼です!!


仕上がり次第、玄瑛にて導入しますのでお楽しみに。。。