とっても美味しいものを頂いちゃいました!

麺劇場 玄瑛の明太子御飯はちょっと(かなり)高いものの、非常に人気のある御飯もののひとつでしたが…生産量の関係上、しばらくお休みさせて頂いておりました。

そして今週からついに、明太子御飯が復活したわけなんですが、玄瑛でご提供させて頂いている辛子明太子は味の魚住さんという屈指の技術をお持ちのお店の明太子です。
大きな声では言いにくいですが、無添加の辛子明太子はやはり業界からの風当たりがきつい時があったそうで、私と共通の、私以上のご苦労を乗り越えられたということで。。。。
いつもたくさんの面白いお話をお聞かせ願いつつ、親しくさせて頂いております。


その復活の明太子をお届けの際に、社長自ら御自信の新開発商品、その名も“天衣無縫・吟醸仕立”という明太子の試食をさせて頂きました。




日本では唯一の無添加・国産・無冷凍の



辛子明太子とのこと。






お味の方は…
粒が普通食べる明太子よりは小さく感じるのですが、プチプチと一粒一粒に歯ごたえがあり、まるで数の子を食べているかのようです。社長のお話では、国産の明太子は卵と卵の間の液体(なんと言うのかわかりませんが。。。)が抜群に美味しいそうで。


とて美味しかったのですが、今の時期だけの限定ものだそうで、そう簡単には手に入らないようです。

この明太子は天衣無縫の通常バージョンですのでご興味ある方はぜひご賞味下さい。一食の価値ありですよ^^