6周年イベント

11月22日をもちまして、麺劇場 玄瑛 は6周年を迎えます。
これまで玄瑛を続けてこれましたのも、お客様の限りないご支援の賜物と深く感謝致しております。



6年間の感謝の気持ちを込めまして、今年も創作麺を記念の一品としてご提供させていただきたいと思います。
ここ最近は創作麺を中々出せず仕舞いでしたので、この機会に是非お立ち寄り下されば!と思います。

ということで今年は、


一杯で秋の旨味を堪能できる醤油拉麺


をご用意致しました!










昨年が原点回帰をテーマとしたとんこつで薫油を使わないシンプルな博多拉麺だったので、
今年は玄瑛もう一つの原点、醤油拉麺をあっさりと薫り高く、かつ秋を堪能できるように仕上げました。


きのこの食感、薫りはもちろん、和出汁の旨味に加えさらに椎茸の旨味成分、グアニル酸を加え、
山椒、カボスの薫りがスープに絶妙に絡む拉麺に仕上がってます!






ただ、良くご来店いただくお客様で知っていらっしゃる方は多いかとは思いますが、私は椎茸が大の苦手です。。
しかし、旨味成分としては大変優秀なものなので、豚骨スープを炊く際には、香味野菜の一つとして欠かせないものとなっています。
*周年という機会は、これまでを感謝することと同時に、初心に帰ってチャレンジもしていきたいので、
(私にとってだけかもしれませんがw)椎茸をのせ物に添えるのは(大きな?)チャレンジです。。。







イベント期間は、11月21日土曜日から11月23日の月曜までの3日間で、メニューはございませんがこのブログを見ていただいたお客様限定とさせていただきます。
商品名はまたご連絡させていただきます。


尚、大変申し訳ございませんが、売り切れ次第終了とさせていただきます。

これからも日々成長を続けていきますので、7年目のスタートをどうか暖かい目でお見守りください。

皆様の御来店を、心よりお待ち申し上げます。