音楽のご紹介 vol.2

思ったよりも反響が大きかったので、もう3枚だけご紹介です。

8701
USHERの“8701”(→上)

USHERといえば、やはり
Confessionsがあまりにも売れてしまいましたが、そのひとつ前の8701は出色の出来なんです。デビューアルバムの
MyWayは曲次第でちょっと古さを感じますが…。


Usherのような最近のR&B(2STEP系?っていうんでしょうか。ちょっとまざりものの聞きやすいR&B系)では、MarquesHoustonが最近の玄瑛では非常に高い頻度でかかってます。
ちょっとノリが良すぎる
Nakedよりも、MH
MH(→中)がお勧めです。
ちなみに、玄瑛ではセレクトしてかけてます。



趣きは若干異なりますが、
Jodeci
K-Ci&JOJOのメンバー、MyBook
K-Ciのソロアルバム“MyBook”(→下)は、上二つよりも“濃い”もので、かなりいい出来でした。
ちょっと飽きるほどかけてしまって、最近聞いてないですが…。


お客様からご質問が多いアルバムは主にこの6枚です。
玄瑛のスタッフの中には、(もしかするとラーメンよりも!!)R&B好きな人間もいたりしますので、BGMはわりと頻繁に変更しています。私が把握しないうちにどんどん変更があっていたりもして…。